頑張ることと、幸せになること

folder未分類
{“ARInfo”:{“IsUseAR”:false},”Version”:”1.0.1″,”MakeupInfo”:{“IsUseMakeup”:false},”FaceliftInfo”:{“IsChangeFacelift”:false,”IsChangeThinFace”:false,”IsChangeEyeLift”:false,”IsChangeNose”:false,”IsChangeMouth”:false,”IsChangeFaceChin”:false},”BeautyInfo”:{“SwitchMedicatedAcne”:false,”IsAIBeauty”:false,”IsBrightEyes”:false,”IsSharpen”:false,”IsOldBeauty”:false,”IsReduceBlackEyes”:false},”HandlerInfo”:{“AppName”:1},”PhotoInfo”:{“IsUseMultiPhotoMode”:false},”BigMovieInfo”:{“IsUseBigMovie”:false},”FilterInfo”:{“IsUseFilter”:true,”FilterList”:[“ET1111003″],”FilterValueList”:[“0.84″],”FilterCount”:1}}

こんにちは。
うえき治療院の植木です。

ここ数日、色々と考える時間がありました。

普段、患者さんには

「無理しないでくださいね」

「頑張りすぎないでくださいね」

とお伝えしているのですが、

ふと振り返ると、自分自身が一番頑張りすぎていたのかもしれません。

昔から私は、

寂しいから頑張る。

不安だから勉強する。

悔しいから結果を出す。

そんな生き方をしてきました。

だからいつの間にか、

「もっと頑張れば幸せになれる」

と思うようになっていました。

でも最近、少し違う考え方が見えてきました。

幸せとは、

何かを達成した先にあるものだけではなく、

安心できること。

信頼できる人がいること。

穏やかに笑えること。

そんな日常の中にもあるのではないかと感じています。

治療の現場でも同じです。

身体の不調を抱えている方ほど、

真面目で責任感が強く、

頑張り屋さんが多い印象があります。

ですが、身体は時々、

「もう少し力を抜いても大丈夫ですよ」

と教えてくれます。

私自身も最近、そのことを改めて学びました。

これからも技術や知識を磨くことはもちろんですが、

患者さん一人ひとりが、

自分らしく人生を楽しめる状態を作ること。

それを大切にしていきたいと思います。

頑張ることも大切。

でも、幸せになることはもっと大切。

そんなことを考えた数日間でした。

うえき治療院
植木秀美