坐骨神経痛について

坐骨神経痛にお悩みではありませんか?

坐骨神経痛の辛い症状に悩む女性

• 数分歩いていると痺れてくる
  • 15分以上座っているとおしりの痛みが強く、座り続ける事が苦痛になる
  • ひどいときは常にお尻から踵まで痺れがありとても不快
  • 痛みがあり、長い時間立っていることがつらい
  • 腰を反らすと足に痛みやしびれを感じることがある

坐骨神経痛は、日常生活に支障をきたす厄介な痛みです。お尻から足にかけて痛みが走り、長時間座り続けることや、立ち続けられなくなってしまいます。

痛みがあると思うように行動ができず、精神的にもつらいもの。痛みのせいでやりたいことを我慢しているという人も多いのではないでしょうか。しょうがないものと諦めてしまう人も多いですが、痛みの根本原因を特定したボディケアで痛みを改善することが可能です。

うえき治療院では、身体の歪みを整えることで坐骨神経痛を改善しています。施術を受けた患者さまの中には、病院で手術を勧められたが当院の施術を継続したことで症状が改善したという方もいらっしゃいます。

全身の姿勢調整で坐骨神経痛を根本改善します

根本原因から改善するための最適な施術方法をご提案します

当院では、まずカウンセリングをしっかりした上で、鍼・灸・あんまマッサージ指圧などの技術の中から、患者さまにとってベストな方法をご提案します。症状についてだけでなく、お仕事の内容や普段の生活についても詳しくお話を伺い、適した方法を探っていきます。

坐骨神経痛の施術の際には、神経痛が出ている部位だけでなく、全身の姿勢調整も一緒に行っています。これは、一般的な整体院やリラクゼーション目的のサロンなどのようにその場しのぎで痛みを改善するだけでなく、施術後も過ごしやすい身体を手に入れていただきたいからです。

一般的には局所施術のみの場合は多いですが、神経痛の出ているところだけでは、良い状態は長くは続きません。痛みが起きてしまった根本原因を探りそれを改善する必要があるのです。根本原因が改善されれば、痛みのない状態を長く保つことができます。さらに再発を防ぐことも可能です。

施術後には、痛みが和らぎ、背筋がスッと伸びた状態に。一度の施術でも身体の変化を感じていただけます。ただし痛みのレベルによって改善までの期間は異なるため、施術回数を重ねるとともに生活習慣の改善も重要です。

坐骨神経痛の原因

坐骨神経痛のイメージ

坐骨神経痛は、実は病名ではありません。腰痛や頭痛などと同じように、症状を表す名称です。

坐骨神経痛の原因は多岐に渡りますが、主な原因として腰椎疾患が挙げられます。その中でも特に多く見られるのが、腰椎椎間板ヘルニアと腰部脊柱管狭窄症です。

腰椎椎間板ヘルニアの患者が最も多い世代は20代。その次に30代・40代と比較的若い世代に多い疾患です。普段の姿勢などが影響して椎間板がつぶれて飛び出すことで、腰椎の神経が圧迫され痛みが起こります。腰部脊柱管狭窄症は、中高年に多い疾患です。加齢により脊柱管が狭くなることで神経が圧迫され坐骨神経痛が引き起こされます。

この他、骨粗鬆症や腰椎分離症、腰椎分離すべり症なども坐骨神経痛を引き起こすことがあります。

坐骨神経痛のお悩みは、大倉山駅徒歩7分のうえき治療院にお任せください

辛い痛みが改善すると仕事の効率もアップします

うえき治療院は、神奈川県横浜市の大倉山駅から徒歩7分の場所にあります。坐骨神経痛の他、肩こりや腰痛、膝痛、骨盤矯正など幅広いお悩みに対応。信頼関係を大切に、患者さまの健康を取り戻すお手伝いをしています。

当院の施術によって坐骨神経痛を改善すれば、当たり前のことが当たり前にできる喜びを実感できるでしょう。仕事の効率が上がるだけでなく、プライベートでも今まで我慢していたことにチャレンジする意欲が湧いてきます。痛みから解放されることで、気持ちにも余裕が生まれて人間関係もより良いものとなります。

坐骨神経痛でお悩みの方、整体院や整骨院などに通っても効果がなかったという方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

坐骨神経痛が改善された患者さまの声

▼お名前(イニシャル可) K・H様 ▼年齢と居住地区 58歳 港北区 ▼職業 会社員 ▼お悩みや来院理由 ゴルフをやっていた時にドライバーを振って腰に激痛がありそのままコースを回っていた。翌日会社に行こうとするとかなり痛く動けない状態であった。病院に行ったら手術を勧められたが、それは嫌なのでどこかいいところはないかと思い。チラシが入っていたためこちらに来院した。 ▼施術後の感想 薬も飲みながらでないと痛みがずっと出ていたのが、施術回数を重ねていくにつれて、ストックなしでは歩けなかったのが、ストックを外して歩けるようになりました。今では施術後痛みがない状態があり、とても嬉しい限りです。今ではストックなしでスーパーに買い物に行けるようになりました。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

※参考資料 坐骨神経痛 – 秋田県立循環器・脳脊髄センター https://www.akita-noken.jp/general/sick/spinal-cord/page-2488/ 坐骨神経痛とは – からさわ整形外科クリニック https://www.karasawa.gr.jp/case/zakotsu/