頭痛について

つらい頭痛にお困りではありませんか

頭痛の辛い症状に悩む女性

• デスクワークが続くと頭痛が起きやすくなる
  • 低気圧や雨の日は体調が悪く、きまって頭が痛くなる
  • 整形外科に行っても改善案が提示されず、痛み止めを出されただけだった
  • いつ頭痛が起きるのかと思うと不安になる
  • 慢性的な頭痛だけでなく、肩こりや腰痛にも悩まされている

頭痛は性別や世代を問わず、多くの方が悩まされている症状です。大事な仕事や試験の前なのに、頭が痛くなって集中力が落ちてしまったという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

頭痛解消を謳うマッサージやヘッドスパなども数多く出回っていますが、効果が感じられなかったり、継続が難しいものも少なくありません。

頭痛は生活スタイルや体質によって起きるやむを得ないもので、根本改善は難しいと思われがちです。しかし頭痛のタイプや根本原因をしっかり見極めることで、大幅な症状改善が期待できます。

患者様に合わせて最適な施術を行います

組み合わせた施術を行い再発しにくい身体へ導きます

一般的な整骨院やカイロプラクティックでは、首から肩にかけての血流を改善するためのマッサージや電気機器による施術を中心に行っています。しかし頭痛にはそれぞれタイプがあり、それに応じて最適な施術を選ぶことが大切です。

うえき治療院では患者様に対して丁寧にヒアリングを行い、体質や生活スタイル、症状に合わせて鍼灸やマッサージなど、複数の施術を組み合わせて施術を行っています。

施術を受けた患者様からは「頭痛の再発がなくなったので、薬局で薬を買わなくても良くなった」「頭痛だけでなく眼精疲労や腰痛も改善され、毎日快適だ」などのお声もいただきました。

頭痛の再発予防に欠かせないセルフケアや、生活習慣改善に関するアドバイスもおまかせください。

頭痛が起きる原因

ストレスや生活習慣の乱れも原因になります

頭痛は、外傷や血管障害などによって起きる症候性頭痛と、一般的な検査では分かりづらい機能性頭痛に分類されています。このなかで整体施術によって改善効果が期待できるのは、機能性頭痛です。

機能性頭痛はさらに3つに分類されており『片頭痛』、『緊張型頭痛』、『群発頭痛』に分けられていますが、多くみられるのは片頭痛と緊張型頭痛です。これらは生活習慣やストレス、運動不足などにより、筋肉や血流のはたらきが低下して起きます。これらの改善には、全身のバランスを改善できる施術師によるボディケアを受けることが大切です。

ただし、吐き気やめまいなどをともなう急激な頭痛は、脳出血やくも膜下出血などの前兆である可能性があります。早急に医療機関に相談することをおすすめします。

頭痛の根本改善なら大倉山のうえき治療院におまかせください

頭痛の原因から改善して快適な日常生活を送りましょう

うえき治療院は施術経験豊富な施術師が丁寧なカウンセリングと検査を行い、最適な施術プランをご提案している治療院です。流れ作業で施術を行うことはありません。施術の向き不向きや生活スタイルに合わせて細かく調整を行い、患者様と二人三脚で症状の根本改善を目指します。

他院や病院に長年通っているが、その場しのぎの効果しか得られなかった方にこそ、当院の施術をおすすめいたします。

施術を受けた患者様からは「施術を重ねるごとに頭痛の再発が減り、肩こりや頭痛も楽になった」「疲れにくくなったので、仕事や家事に集中できるようになった」などのお声もいただきました。

つらい頭痛にお悩みの方は、ぜひうえき治療院までご相談ください。長年多くの患者様を健康へと導いてきた施術師が、根本改善に向けて真摯に取り組みます。